転売の女王降臨!無在庫輸出転売セミナー - 情報商材診断士なおきのブログ

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転売の女王降臨!無在庫輸出転売セミナー




なんか女王多いですね(笑)

Facebookの女王とかも今年注目浴びましたし、

アナと雪の女王も然りですね。


そういえば少し前には守護天使星野夏綺もいましたね(笑)

あと幼稚園児姫野麻莉菜も出てきましたし、

色々な女性キャラクターが印象的な2014年でした。



来年は一体どのようなキャラクター達が

このネット業界を騒がせてくれるのか今から楽しみです。



では転売の女王が一体どのような

ノウハウを提供してくれるのか見ていきましょう。





無在庫輸出転売セミナー 上田久美





転売の女王は無在庫転売を勧めているようです。

転売をする上で常に向き合わなければならない

在庫(=損失)を考える必要がなくなるので

比較的敷居が低いように思われます。



注文が入ればその商品を仕入れて、

あとは購入者のもとへ発送するだけです。

いたってシンプルですね。

難しそうでもありませんし、注文が入るまで商品を

仕入れる必要がないので無駄な出費がありません。



ここまで見るとなんのリスクも見当たらない

素晴らしい転売ビジネスですね。

ですが、そんな都合のいい話はなかなかないんですね。



実際にこの転売輸出ビジネスを

やってみることをイメージしてみてください。



色々な商品をAmazonで売り出し実際に注文が入りました。

そしたらまずしなければならないのが仕入れです。

当然商品を手元に持っていませんから

商品をリサーチして安く仕入れるところから始まります。



リサーチし始めて、自分が見つけていた

利益の出る商品が売り切れていました。

残っているのは利益が出ない定価のものばかり。

この事例は実際に起こることで私も体験しました。



では、自分が見立てていた

安い商品を仕入れることが出来たとしましょう。

商品を発注して、

ご自身のところに届くまでに当然時間がかかります。

その間に購入者が購入キャンセルを

してしまった場合どうしましょう・・・

これも本当にあった事例です。



商品が届いてしまった場合にはもう手遅れで

その商品は在庫(=損失)となってしまいます。

お届けまでに時間がかかるということは

購入者からしたら問題であります。

あなたが購入者の立場に立てば分かるはずです。



購入を決めてから1週間で商品が届くのと

3日で届くのとでは大きな違いですよね。

それに商品の値段が同じであれば尚更です。

早く届けてくれる在庫持ち販売者のもとへ

客が流れてしまうのは言うまでもありません。



そこでそれを阻止するために

あなたが取る行動はその販売者との差別化です。

具体的には商品の価格を下げることです。

ただでさえ利益率が低くなりがちな転売、せどりで

販売価格を下げるのは結構痛手ですよ。



では次に客がキャンセルしないと仮定しましょう。

商品を発注して実際に届いたとします。

その商品が想像と違って傷物だったらどうしますか?

傷物商品をそのまま購入者に送り付けますか?

当然のことながらそのようなことをしたら

信用が落ちて商品が売れなくなってしまいます。

届いた商品が傷物だったというケースも実際にあります。



在庫持ちの販売者であれば、

その傷物もちゃんと把握できているので

商品説明にきちんと傷があるという明記ができます。



このように無在庫ということだけに

捉われて舐めてかかっていると

痛い目を見るのは言うまでもないんです。

それにこのようなトラブルが起きた時に

初心者はどうしたらいいか分からなくなり、

パニックになってしまいますよね。



そして常識はずれな行動をしてしまい、

いろいろな方に迷惑をかけてしまう、

ということもなくはない話です。



ランディングページにリスクの説明を

しないというのは私は感心できません。

そこらへんを隠しているようでは転売の女王とは程遠いですね。



セミナーに参加される方はこれらのことを頭の片隅に入れ

転売女王上田久美さんの話を聞くようにしてください。



そしてもう一つ言っておきたいのが、



セミナー参加人数の表記がないんですよ。

転売においてライバルの存在というのが必ず付いて回ります。

そのライバルがどのくらいいるのか

というのが全く明らかではないのです。



ライバルがたくさんいれば当然飽和するので、

稼げなくなるのは言うまでもありません。

ここらへんも私としては感心できない点であります。

せめて参加人数の明記くらいはしてほしいものです。



私としてはこのセミナーに参加するのは

止めた方がいいという見解です。

理由としては無在庫転売のリスクの説明もなし、

ライバルの数も不明が挙げられます。



セミナーに参加される方は洗脳されないように

疑いの目を持って上田久美さんの話を聞くようにしてください。






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2014.12.21|コメント(0)トラックバック(-)Edit
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